※Mod導入経緯で紹介していますModの中には作者様の都合で配布を休止または中止している場合がありますので、ご承知下さいますようお願い致します。
※このコーナーはModの導入経緯を記載してものですので、各Modの説明等は簡単なものにしておりますが、「導入Mod解説」に掲載しているものはMod名にリンクを貼っています。

No.0181 Sexy Riften v2を導入
リフテンの景観を鮮やかな色に変更してくれるMod。
前No.0180のMod、ソリチュードに続き導入しました。
いい雰囲気になりました。町によって屋根の色も違うのでいい感じです。

No.0182 Sexy Boats v1を導入
船の見た目を変更してくれるMod。
やはり華やかさが増していい感じになりました。
追加Modも同じように変化するので、各環境によってそれぞれで見た目が異なります。

No.0183 Sexy Windhelm v2を導入
ウィンドヘルムの景観を変更してくれるMod。
こちらも前回同様に鮮やかな感じになっています。
ストームクロークの青を強調した良い感じでばっちりですね。

No.0184 Sexy Villages and Townsを導入
村全体の景観を変更してくれるMod。
前回と同じく鮮やかな色合いにしてくれます。
リバーウッドも明るい感じなりました。
No.0180から続けて導入しました景観を変更するModは、当方高解像度リテクスチャと併用していたので、上書きした所のみ上書きして色が変わった箇所とそのままの所とがありミックス状態となってます。

No.0185 Pony Dragon Modを導入
ドラゴンをマイリトルポニー化してくれるMod。オプションで音声ファイルもあります。
中盤以降、うなり声をあげてうっとうしくなってくるドラゴンをこれで笑えて楽しく抹殺出来る事でしょう(汗
初めて見たときは吹きましたw

No.0186 Dragon Ball Z Scouterを導入
アニメ「ドラゴンボールZ」に登場するスカウターを追加してくれるMod。生命探知機能付です。
スカイリムは何でも出来てしまいますね。

No.0187 Dragon Ball Outfitを導入
アニメ「ドラゴンボールZ」に登場する道着2種類とスーパーサイヤ人の髪を追加してくれるMod。
導入後、皮なめしのその他カテゴリからクラフト可能です。スカウターの次にはやはりこれですねw
スーパーサイヤ人になってもらいタロスの教えを・・・しかし皆さんタロスの教えより猫の教えを聞いているような(w

No.0188 Dragon Ball Vegeta Outfitを導入
アニメ「ドラゴンボールZ」に登場するベジータの服を追加してくれるMod。
導入後、鍛冶・鉄カテゴリからクラフト可能です。
レイクビュー邸の吟遊詩人になりきってもらってます(爆

No.0189 aMidianBorn Book of Silenceを導入
人気の高解像度リテクスチャシリーズ「aMidianBorn」の統合版だそうです。
多くのバニラ装備を高解像度にしてくれます。Fomod形式でNMM導入時に画像で確認しながら入れていきます。
さらにリアル感が増して非常に良くなっていました。

No.0190 NPC Clothes Changer and Maintainerを導入
NPCに装備を渡す事が可能になり渡された装備を着用するようにしてくれるMod。
導入後、インベントリに追加される「Ring of Fashion Designer(ファッションデザイナーの指輪)」を装着して実行します。
手軽に着せ替えが出来て非常に便利です。当方、日本語化しています。
初期装備を変えられない場合は「デフォルト」で解除すると着られるようになります。

No.0191 2X Clothing Re-Mixを導入
バニラの服を高解像度テクスチャにリプレイスしてくれるMod。
当方の環境では先に色々と高解像度物を入れていたので、2Kは上書きし、4k等ultra版は上書きしないように導入しました。
当方よく考えてみるとバニラでプレイしていなかったので、違いが・・(激汗

No.0192 fox 29 armorを導入
UNP体型用の装備「fox 29 armor」を追加してくれるMod。
導入後、リバーウッド入り口すぐにある家の裏手の地下にあります。
服装のような感じですが、重装でした。

No.0193 Proserpine Companionを導入
フォロワーのプロセルピナ(Proserpine)」を追加してくれるMod。
UNP体型で顔や髪、身体等のメッシュとテクスチャは独立しています。
導入後、ホワイトランのジョルバスクルまたはその付近に居ます。
格好いい女戦士と言ったところですね。

No.0194 TERA fox 25 Setを導入
CBBE体型用の装備「TERA fox 25 Set」を追加してくれるMod。
導入後、リバーウッドの「リバーウッドトレーダー」で購入出来ます。
セカンドキャラで使用中の服です。CBBE体型用ですが問題なく着れました。3種類のセットがありました。

No.0195 Lolydia Followerを導入
フォロワー「Lolydia」を追加してくれるMod。「Monli」という種族も追加されます。
導入が少々ややこしいですが、当方はv1.8の中から必要分だけを再度7zで圧縮しNMMで導入しました。導入詳細書き忘れてしまいました(^^;
当方の環境ではリバーウッドに居ましたが、ホワイトランに居るVerもあるようです。

No.0196 Lakeview Manor Lightsを導入
レイクビュー邸に、ランタンを追加してくれるMod。
付近が夜になると暗いイメージでしたが、これを導入すると一気に解消されます。的を付いたModですね。
馬屋や馬車待機付近、鍛冶場等に追加され完全にマッチしていてお奨めです。

No.0197 Dragon Cliff Manorを導入
イヴァルステッド北、世界のノド麓に巨大な邸宅「Dragon Cliff Manor」を追加してくれるMod。
多種多様な収納に、各種部屋、鍛冶場、大浴場に厩舎、タロス象、隠し地下洞窟等盛り沢山です。
広すぎて何にがなんだか解らなくなりそうですが、見て回るのは楽しいですね。

No.0198 The Reserve IIを導入
ホワイトランから東に進んだヴァルトヘイムタワーを超えた辺りに邸宅「The Reserve II」を追加してくれるMod。
こちらも作りが凝っていて、各種生産設備、バーに食堂、ロフト寝室等多彩な内容となっています。
吟遊詩人やバーテンダーに犬もNPCとして暮らしています。
入ってすぐのフロアが素敵な作りになっています。いい邸宅ですね。

No.0199 Sweet and Sexy Lingerie shop CBBEを導入
ソリチュードに40種類以上のアイテムを販売するランジェリーショップを追加してくれるMod。CBBE体型用です。
当方、UNP体型なので殆ど使えないと思いますが、お店追加Modも初めてだったので入れてみました。
看板もそれらしいのでおもしろいですね。もちろんゲームなので男性も入店出来ます(笑

No.0200 Experimental latex outfitを導入
記念すべき導入200個目は、スパンデックスを5種類・ビキニを4種類追加してくれるMod。UNP体型用です。
導入後は鍛冶の革カテゴリでクラフト出来ます。
メタリック系の色のものは質感が凄いリアルです。こちらはビキニタイプです。
No.0161~0180 No.0201~0220

Copyright(C) 2014 Minerva de Skyrim http://minerva-net.sumomo.ne.jp/
by Minerva All Rights Reserved.