※Mod導入経緯で紹介していますModの中には作者様の都合で配布を休止または中止している場合がありますので、ご承知下さいますようお願い致します。
※このコーナーはModの導入経緯を記載してものですので、各Modの説明等は簡単なものにしておりますが、「導入Mod解説」に掲載しているものはMod名にリンクを貼っています。

No.0121 Skyrim HD - 2K Texturesを導入
定番のテクスチャオーバーホールMod。
町やダンジョン等様々なテクスチャを高解像度化します。
色々なリテクスチャを入れていくと、どれがどれなのか解らなくなってしまいますね。
とりあえず、前回入れた別リテクスチャは上書きしないで導入しました。

No.0122 Jewels of the Nord - HD rings and necklacesを導入
既存のアミュレットやリングを高解像度化するリテクスチャMod。2Kと4K版があります。
2K,4Kどちらを入れたのか忘れましたが、綺麗になってます。

No.0123 UNP Boots retextureを導入
UNP用のブーツを5種類追加してくれるMod。
導入後は鍛冶の革カテゴリでクラフト出来ます。
画像は白ブーツですが、黒もあります。

No.0124 Windmills resizedを導入
小さかった風車の羽根を1.5倍の大きさにリプレイスしてくれるMod。
景観がぐっと良くなるのでお奨めです。
スカイリムの楽しみの1つが景観ですので、これはいいですね。

No.0125 The Divine Amulets Retextureを導入
九大神のアミュレットや護符等のアミュレットを高解像度化するリテクスチャMod。
この頃からリテクスチャModを入れまくっていたので、上書きとしないものとで区別し始めました。

No.0126 Nordic Lantern - Replacerを導入
ランタンを丸みの帯びた形状にリプレイスしてくれるMod。
ちょっとしたModですが、見栄えも変わりますし個人的には好きな部類です(^^

No.0127 Enhanced Dawnbreaker Textureを導入
ドーンブレイカーを高解像度化してくれるリテクスチャMod。
まだ使用した事はありませんが、綺麗な剣です。

No.0128 Better males - Beautiful nudes and faces - New hairstylesを導入
女性型が多い中、男性を身体と顔及び髪型を追加してテクスチャを変更してくれるMod。
男性キャラはメイクが女性に比べて少ないので入れてみました。やっと4人目で男性になりましたが(汗

No.0129 My Home Is Your Home - a mod for followersを導入
フォロワーに、それぞれの家を自由に設定し、住ませる事が可能になるMod。
各家に設定されたフォロワーは、掃除をしたり料理をしたり、寝たりうろついたりします。
フォロワーModが増えて宿屋が満員になってきた場合や、誰も居ない自宅に招いたりする時にも便利です。
公式ダウンロードコンテンツはもちろん、追加家Mod等でも機能してくれます。

No.0130 Xvision Children - Redoneを導入
強烈なじゃがいも顔だった子供の容姿を変更してくれるMod。
男女ともにそれぞれ個性ある顔になっています。あのじゃがいも怖いですからねw

No.0131 Smile in HDを導入
人間種族の歯をリテクスチャしてくれるMod。1K版と512版があります。
会話や表情で見えるので、いいModです。やはりちょっとした所に気づくModは凄いですね。

No.0132 Female Facial Animationを導入
女性の表情と会話時の口の動きを改善してくれる神Mod。
No.0004で導入した会話時にズームアップしてくれるModと組み合わせる事で表現が解りやすくマッチしますね。
コンソールコマンドで「mfg expression (1~16) (1~100)」で色々と表情が変えられます。

No.0133 Fantasy Music Overhaulを導入
BGMをオーバーホールしてくれるMod。
場所は戦闘等に応じて変化します。バニラに飽きたら導入してみるといいかも知れません。

No.0134 Skyrim Beautiful Followers - SBFを導入
フォロワーModの中でも人気の高いModでお奨めです。
色々とVerUPやフォロワーの数が増えたりしています。当方最初は基本のメインファイルを導入しました。
当方の環境ではセラーナだけがうまくいかなかったので、後に別Modで美人化しました。
またModの読み込み順番等でも支障が出る場合があるので、環境に応じて対処しましょう。当方の環境ではECEの前で読み込みさせています。
画像はリディアさん、見違えるほど美しくなってますw

No.0135 Companion Crea and Leseを導入
戦士フォロワー「Crea(クレア)」と暗殺者フォロワー「Lese(リズ)」を追加してくれるMod。
顔や髪、身体のメッシュとテクスチャは独立しています。UNPB体型とCBBE体型とがあります。
導入後、クレアはホワイトランのバナード・メアで、リズはイヴァルステッドのヴァイルマイヤーに居ます。
こちらはホワイトランのバナード・メアに居るクレアさんです。

No.0136 R18PN Mizugi outfitを導入
リアルな水着を追加してくれるMod。
ノーマルタイプ・透けタイプ・水濡れタイプがあり、各3色あります。
導入後は、コンソールで「help mizugi」でIDを検索し、「player.additem 検索したID 個数」で入手出来ます。
UNP体型用なのできちんと着れました。これはノーマル用の青色です。

No.0137 Simple Knitを導入
洋服「Simple Knit」を追加してくれるMod。
ニットの質感がよく出ていて、4色のカラーバリエーションがあります。UNP体型用。
鍛冶のその他カテゴリでクラフト可能で、丈の短いものとノーマルのものとがあります。

No.0138 Pretty Assassin Companion Ariを導入
アサシンフォロワー「Ari」を追加してくれるMod。
身体や髪、顔等のメッシュとテクスチャは独立しています。UNP、BBP、CBBEに対応しています。
導入後はホワイトランのバナード・メアに居ます。
東洋風の顔をしていてなかなかの美形です。

No.0139 Predators - The Lost Tribes - BETAを導入
スカイリム各地に、プレデター(Yautja)と宇宙船、さらにエイリアンを追加してくれるMod。
プレデターからの戦利品や宇宙船から、プレデター独自の武器や防具等が入手出来ます。
非常に強敵なのでレベルが低い時は抹殺されます(汗
非常によく作り込まれていて、プレデターを知っている方は是非入れてみましょう(^^

No.0140 Vilja in Skyrimを導入
前作オブリビオンで人気のあったフォロワー「Vilja」とクエストラインを追加するMod。
とても作り込まれたクエストやフォロワーの特徴等、多彩なModとなっているようです。
当方まだクエストをやっていないので、簡素なご説明程度にm(_ _)m
英語でしゃべりますが、日本語字幕化出来るので大丈夫そうです(^^
No.0101~0120 No.0141~0160

Copyright(C) 2014 Minerva de Skyrim http://minerva-net.sumomo.ne.jp/
by Minerva All Rights Reserved.