※Mod導入経緯で紹介していますModの中には作者様の都合で配布を休止または中止している場合がありますので、ご承知下さいますようお願い致します。
※このコーナーはModの導入経緯を記載してものですので、各Modの説明等は簡単なものにしておりますが、「導入Mod解説」に掲載しているものはMod名にリンクを貼っています。

No.0101 TM BallGown conversion by zzjay for UNPを導入
16色のドレスを追加してくれるMod。UNP体型用です。
導入後はウインドヘルム、タロスの聖堂の中にある宝箱から入手出来ます。
美しい仕上がりになっているドレスですね。

No.0102 TM BallGown - UNPB BBPを導入
上記No.0101のModをUNPB-BBP化してくれるMod。
セカンドキャラではUNPB-BBPは相性が悪いらしくCTDしてしまいますが、通常体型使用なら全く問題ないので導入しました。

No.0103 Rayban-like Sunglassesを導入
レイバン風のサングラスを追加してくれるMod。
導入後は鍛冶カテゴリでクラフト又は敵NPCからGETするか、コンソールから「help Sunglasses」でIDを確認した後、「player.additem 確認したID 個数」でサングラスを入手出来ます。
色も数種類あります。なかなかワイルド感がありお奨めです。

No.0104 Lollipop Chainsaw Outfit - UNPを導入
ロリポップチェーンソーに登場する装備の「Lollipop Outfit」を追加してくれるMod。UNP体型用です。
導入後は鍛冶の「その他」カテゴリでクラフト可能です。
インペリアルの試作3号に着せてみました。

No.0105 Fox 27~28 Setを導入
現代風の服を追加してくれるFoxシリーズのMod。CBBE体型用。
導入後はリバーウッドのお店「リバーウッドトレーダー」から購入出来ます。
体操着やバスタオル等、数種類ありました。CBBE用なのでUNP体型では体型が若干変化したり接合部が切れたりします。
セカンドキャラでは切れたりする事はありませんでした。

No.0106 ModernFirearms MODを導入
現代風のマシンガンを追加してくれるMod。銃の種類も豊富で各種弾丸も揃ってます。導入後はクラフト可能です。
効果音も凝っていて、もちろん連射可能なので、ゲームバランスを損なう恐れもw
ただ中盤あたりから、町にくると飛んできてうっとうしくなるドラゴン系をさっさと打ち落とす際には重宝します(^^;;
引き金部分の手がずれたりしていますが、それ以外は完成度が高いModです。使いすぎに注意ですねw
また屋内に沢山のアイテムが飾られている所で、乱射すると映画さながらに吹き飛んで行き爽快でした(汗

No.0107 fox6000 armors 12-24setを導入
Foxシリーズ、Fox12~24までの服がセットになっているMod。導入後、クラフト可能です。
スカイリムの世界観とは離れた装備を着たい時にはいいかも知れません。
導入Mod解説にてセット内容がご覧頂けます。

No.0108 Skyrim Blade&Soul リン族Followerを導入
リン族フォロワーの「Tamamo」を追加してくれるMod。メッシュとテクスチャは独立しています。
魔法を得意としていて、召喚魔法で「Tamamo」を召喚して戦ってくれます。
導入後はソリチュードにある宿屋「ウィンキング・スキーヴァー」に居ます。
小さく妖精のようなフォロワーです。場所によっては元の大きさに戻る場合があります。

No.0109 Mass Effect 3 Cerberus Female Armorを導入
ゲーム「マスエフェクト3」で登場する防具を追加するMod。CBBE体型用です。UNP体型でも問題なく装備出来ました。
導入後はクラフト可能です。こちらもスカイリムの世界観にはない装備なので、気分転換にいいかも知れません。
ここまで来たら、もうスペースノルドですね(笑
作り込みも凄く、リアリティー感がありますね。銃はNo.0106で紹介したModのものです。

No.0110 スカイリム ゆっくり魔理沙 on HEADを導入
ゆっくり魔理沙の乗っかった帽子を追加してくれるMod。
導入後、ホワイトラン鍛冶屋裏手の方にある宝箱から入手出来ます。
装着した時は思わず笑ってしまいました。おもろしいModも沢山見つかりますね~

No.0111 Darth Vader Maskを導入
映画「スター・ウォーズ」に登場するダースベイダーのマスクを追加するMod。
導入後は黒檀のカテゴリでクラフト可能です。
鎧系にいいものが出ると完璧ですね~撮影用に男性キャラで撮りました。

No.0112 Better Hand Mesh for UNP UNPB UNPCを導入
UNP体型の手のポリゴン数を増やして、より詳細なものに変更するメッシュのリプレイスMod。
現在は別のテクスチャを入れたのでこの手ではなくなりました。
細部まで作り込まれていますね。

No.0113 Skyrim Pose Collectionを導入
撮影にはかかせない、ポーズをとらせてくれるMod。
沢山の種類があり、導入すると追加される指輪を用いてポーズを決定します。
追加ポーズも全て入っているPinup Poser Sが最新版となっています。
当方はこの旧から入れ始め、これを消さずにPinup Poser Sを後に入れた為に指輪が2つになって大変な事に(汗
導入にはFINSを使用する等、少し複雑ですので、詳しいサイトをご覧下さい。

No.0114 DYNAVISION - Dynamic Depth of Fieldを導入
ゲーム内での被写界深度等を操作出来るようになるMod。
MCM対応で各種設定が可能です。

No.0115 Glowing Ore Veins 300を導入
バニラでは非常に見えにくい鉱脈がわずかに光るようになる神Mod。
洞窟内等はある程度解りましたが、屋外はこれがあるのとないのとでは天と地の差になります。
お奨めModの1つ。
ちょっとした小さな鉱脈もご覧の通りです(^^

No.0116 HD Enhanced Terrainを導入
遠景のノイズテクスチャを高解像度のものに変更して、遠くの草木等を解りやすくしてくれるMod。
1024x1024と2048x2048の2つのどちらかを選んで導入します。
テストを兼ねて1024x1024版を入れてそのままにしてます(^^;

No.0117 Mystical Illumination - Glowing Signsを導入
道標や看板をネオンのように光らせてくれるMod。
一目で解りやすく、お店もすぐ解るのでお奨めです。
ソリチュードですが、遠くの看板まで見やすくなってます(^^

No.0118 Skyrim Ultra HD Texture Packを導入
Mystery Modder氏が制作されましたリテクスチャパックで、ほとんどのものが4Kで制作されているMod。
ベッドや皮、素材にキノコやかばん、檻等膨大なアイテムが綺麗になります。
キノコのアップですが、見違えるほど綺麗になります。

No.0119 aMidianBorn Roads and Bridgesを導入
橋と道を高解像度にする2KリテクスチャMod。
いったいどこまでリアルになってしまうのか怖くなってしまうくらいですね(@@/

No.0120 Natural Grass Texture Floorを導入
続いて導入したのが、草の地面を高解像度化するリテクスチャMod。
実際の映像かと思えるくらいに綺麗になってます。凄いですね(@@;;
No.0081~0100 No.0121~0140

Copyright(C) 2014 Minerva de Skyrim http://minerva-net.sumomo.ne.jp/
by Minerva All Rights Reserved.