※Mod導入経緯で紹介していますModの中には作者様の都合で配布を休止または中止している場合がありますので、ご承知下さいますようお願い致します。
※このコーナーはModの導入経緯を記載してものですので、各Modの説明等は簡単なものにしておりますが、「導入Mod解説」に掲載しているものはMod名にリンクを貼っています。

No.0061 Fleetfordを導入
ホワイトラン東に多数のNPCが暮らしている町「Fleetford」を追加するMod。
当方の環境ではCTDを起こしてしまいました。何故かホワイトラン周辺の追加Modは何かと競合しているようで・・・トホホ

No.0062 SR Elf Followersを導入
エルフのフォロワーを5人追加するMod。髪・身体・顔等のメッシュとテクスチャは独立しています。
彼らはホワイトランの酔いどれハンツマンに居ます。
それぞれ個性があり、頼もしいフォロワーですね。

No.0063 Perk Point Bookを導入
読むたびに、Perk(能力値)を追加してくれるMod。2,3人目のキャラ育成の短縮などに効果を発揮してくれます。

No.0064 Skyrims Unique Treasuresを導入
スカイリムの至る所に、数百にも及ぶユニークなアイテム、武器、装備品等が追加されるMod。また黄金の宝箱が20個設置されます。
このModで取得したアイテムにはメッセージが出るので解りやすくなっています。
テーブルに沢山置かれた盗まないといけないアイテムの中にちょこっと紛れ込んでいる時もありおもしろいです。もちろん「取る」で窃盗扱いにはなりません。

No.0065 Light Swordを導入
文字通り光る剣を追加するMod。導入後はクラフトで作成可能です。
両手剣と片手剣、ダガーの3種があり、強化・付呪可能です。
剣のエフェクト効果が凄まじく美しいです。静止画では解りませんが、流れるように光り輝いてます。
背中にちょっと見づらいですが、収納の筒まで装備されていて凝ってます。

No.0066 Dawnguard - Dwarven Rifles_Variant G V2-3を導入
初めて導入した銃火器Mod。ドワーフの技術で作成された銃のようになっています。
銃の他、通常弾や火炎弾、光る弾等があります。さらにフォロワーでも使用出来るNPC仕様もあります。
第1~第3段階の3種類があり、画像は第3段階の一番大きな銃です。現在のマシンガンような連射は出来ませんが(^^;;

No.0067 Saber Lily - Caliburn Armor Improvementを導入
アニメ「Fate」で登場する鎧を追加するModで、軽装と重装とがあり組み合わせて装備出来ます。
鎧・グローブ・ブーツ等の各種パーツに分かれています。UNPB-BBP用です。
質感が非常に良く出ています。細部までかなり作り込まれていて凄いです。

No.0068 Riverside Lodge with Saunaを導入
リバーウッド北の滝にプレイヤーの家「Riverside Lodge」を追加するMod。
No.0057で紹介しました隠れ家「「Mini Hideout」のすぐ前に位置していてかなり便利でよかったのですが、追加Modを入れていった際に何かと競合してCTDしてしまったので、仕方なく外しました(++

No.0069 EstrusForSkyrimを導入
The Elder Scrolls IV Oblivionで人気のあった発情&触手Mod。
※このModはアダルティなコンテンツを含みますので、導入の際は注意して下さい。
導入後、自分用・NPC用のシャウトが追加され、第1~3段階に応じて変化していきます。

No.0070 UNP Jewelry Variantsを導入
イヤリングやネックレス、サークレット等を大量に追加するMod。UNP用ですが、CBBE体型も互換との事です。
導入後は装飾品カテゴリでクラフト可能となりますが、大量なので大変です(汗
鉱石の種類でかなりの数に分かれていますが、デザインは比較的少ない感じがしますがそれでも作者様には頭がさがりますね。

No.0071 MissAniThropes Mystic Eyesを導入
瞳を追加するModで、光る目が追加されるみたいです。当方いつ入れたのかも把握出来ておらず・・・oz
これは吸血鬼に合いそうですね(^^;;

No.0072 ECEE - RANs Enhanced Character Edit Enhancerを導入
ECE用にモーフを改善してくれるMod。
この時、まだ改善や修正とか見てしまうと手当たり次第入れまくっていました(激汗
すでにECEファイルを幾度となく上書きしていたので、この時点でもNMMで上書きしているので、ECE基本ファイルはかなりむちゃくちゃになっていたように思います(自爆

No.0073 Cazy hairs and demoness hairs conversion by zzjayを導入
髪型「Cazy hairs」を12種類追加するMod。
唯一帽子と一体化したものがあったので、それで撮影してみました。
撮影時は"mfg expression"を使用して表情つけるのがクセになってますw

No.0074 Review Studio With Green Screen Roomsを導入
撮影用のベタ塗り1色の部屋を追加するMod。白・緑・青・黒の4色の各部屋があります。
移動はコンソールから、白は「coc studio1」・緑は「coc studio2」・青は「coc studio3」・黒は「coc studio4」で移動。
もっぱら黒背景を使ってます。画像は白背景のおちゃめベイダーくんw

No.0075 Face Lightを導入
顔に光源をあてる事で、より美しく撮影出来る、撮影には欠かせない神Mod。(上記No.0074の画像等も使用してます)
導入後、魔術師等から呪文書を購入して習得します。当方はホワイトランのドラゴンズリーチに居るファレンガーから購入してます。
自分にあてる魔法とNPCにあてる魔法とがあります。それぞれに明るいタイプと暗いタイプがあります。
当てると持続し続けるので、解除するにはもう一度魔法を唱えます。現在ではしゃがんだりしても光源が顔にあたるようにVerUPされています。

No.0076 DIMONZED UNP female bodyのDIMface2のファイルを導入
この頃、Mod入れまくりの影響からか、首の境界線がかなり酷くなっていたので、導入したMod。
まだファイル構成が解らず、ほとんどNMMに頼っていた為、この方法をとりました。
univision Faceを上書きして境界線を解消、その後またunivision Faceで上書きして美化を戻しました。おそらくこの方法はよくないと思います(^^;;;;;

No.0077 YgNordの体型を変更
首の境界線問題でやはり手動導入が的確と判断。色々と調べているうちに、各種族の体型のメッシュとテクスチャ構成が解ってきました。
解ったと言っても張り替えたらどうなるのかな・・ぐらいなので、詳しく掲載されているサイトで調べるのが一番と思います。
体型のみ変更を行う事で、顔はECEが有効になり、背丈と身体のバランスも良くなりました。あくまで当方の環境でですが・・・(^^;
ソリチュードの衛兵さんとの背丈比べ。衛兵さんもなにやらポーズしてますが(汗

No.0078 RANs Eyeliner Replacerを導入
アイラインを控えめなものに変更するMod。
バニラではアイラインがかなり濃いかったので、試しに入れてみました。それから現在までそのままです。
もう前とどう変わったのか解らなくなりましたが(汗

No.0079 univision Eye Pack Onlyを導入
瞳を追加してくれるModで、色々上書きしている内に瞳がおかしくなったので、これを上書きして元に戻しました。
それでも他の瞳を色々入れたせいで、目が裏返っているのもあります(汗

No.0080 univision Faceを一度切り離し、再度導入
色々しらべて手動にしたらいいのですが、まだNMMに頼りすぎてむちゃくちゃになってきたので、再度導入して元に戻しましたw
ここまで入れ直しや上書きしているとなにがなんだか解りませんw
No.0041~0060 No.0081~0100

Copyright(C) 2014 Minerva de Skyrim http://minerva-net.sumomo.ne.jp/
by Minerva All Rights Reserved.