※Mod導入経緯で紹介していますModの中には作者様の都合で配布を休止または中止している場合がありますので、ご承知下さいますようお願い致します。
※このコーナーはModの導入経緯を記載してものですので、各Modの説明等は簡単なものにしておりますが、「導入Mod解説」に掲載しているものはMod名にリンクを貼っています。

No.0021 The Dance of Death - A Killmove Modを導入
キルムーブのバリエーションを増やして発動率等を制御出来る神Mod。
バニラでは戦闘が単調すぎるので、キルムーブがあるといい感じになりますね。
かなり細かな設定が可能で、1人称や3人称のみにする事や、大勢での戦闘ですべの敵に適用する事も出来ます。
当方の環境ではNMMでインストール後、The_Dance_of_Death_Japanese translationで日本語化して問題ありませんでした。

No.0022 Pretty Sit Idle All In One Packを導入
座った時のアニメーションを変更してくれるMod。
色々なタイプがあり、その中一つを選んで導入します。当方はNMMインストラー版で導入しました。
男性・女性の両方に適用される為、場合によっては酒場がとんでもない状態になるかも・・oz
上のタイプ選んで導入した場合、男性もこのように座ってしまうので、変な感じにはなってしまいますがw

No.0023 Girls of Skyrim - add 4 Companionsを導入
初めて導入したフォロワー追加Modで、4人のフォロワーを追加します。
リバーウッドの宿屋「スリーピング・ジャイアント」に居ます。
身体や髪等のメッシュとテクスチャーは独立していて、NMMで無事インストール出来ました。
左から2番目ミーシャだけは顔のタトゥーを消すオプションもあります。SSLを使用して日本語化も無事完了。

No.0024 Brokefoots UNP Mashup Compilationを導入
UNP体型用装備Modの統合版という事で導入したMod。
純粋な装備系は初となります。自分自身どれがいいのかさっぱり解らなかったので、練習も兼ねて導入しました。
数ある装備の中から、リアの装備を装着してみました。
このリア装備はパーツが沢山分かれていて、それぞれ強化・付呪出来るので強烈な防御力になりますw

No.0025 Brokefoot UNP Mashup Compilation UNPB BBP BBPx Conversionを導入
上記No.0024で導入したModをUNPB-BBP(乳揺れ)化するMod。さらにSSLで日本語化しました。
UNPB-BBP化した装備は、UNP体型以外では装備するとCTDを起こしてしまうので、ここは妥協してます(^_^;

No.0026 ShowRaceMenu Precache Killerを導入
キャラクターエディット実行時(showracemenu)に、メモリリークによりCTDを起こすのを防ぐ為のMod。
この時点から現在までにCTDは1度も起こしていませんが、入れた方が無難なのかも知れません。

No.0027 KUNOICHI female voiceを導入
女性のボイスを変更するMod。
いい感じになるので、現在まで使用し続けてます。NMMで簡単にインストールできました。

No.0028 Skyrim with cute voice 2nd - Lockpicking and Alchemyを導入
ロックピック開錠時と錬金時の音声を変更するMod。
声の音量が大きいためか、他の音声と音量が合わないので、外しました。
ただ、ダンジョン内は沢山開錠する箱があるので、暗い雰囲気の時に明るい声はいいかも知れません。

No.0029 Undress Shoutを導入
シャウトでNPCや自分の服を脱がすMod。
便利なのが、NPCを強制的に着替えさせる場合、別途ファンションデザイナーの指輪Modを使用しても着せ替え出ない時にこれで一度脱がすと着せ替えが出来るという利点も(^^
と思ってましたが、別途ファンションデザイナーの指輪Modにちゃんと「デフォルト」を外せるコマンドがあり後々気づいたというおとぼけぶりを発揮しました(汗

No.0030 100x Your Carry Weight - or 10x or 25xを導入
持ち運びできるアイテムの総重量を100倍・25倍・20倍にするMod。
大量に持ち運びが出来るようになるので、すごく便利ですね。
ただあまりバックにアイテムを詰め込むとCTDを起こしかねないので、その辺りを踏まえて使用するのがいいでしょう。
また、正規の重量を超えてアイテムを持ったまま馬車に乗ると動かないので、馬車移動の際は正規の重量まで落としましょう。
NMMでの読み込み順番は一番最後にするといいみたいです。

No.0031 Ashara Merchants and Trainersを導入
各都市や村に3万ゴールドを所持した商人を追加するMod。
またマスターレベルのスキルも教えてくれます。これさえあればお金がざっくりですw
NMMで簡単にインストールできました。但し日本語化していないので、宿屋の名前が英語表記に戻ってしまうかも知れません。
自身の環境の場合は、後に宿屋系のMod(フォロワー等)を入れる際に日本語化すると元に戻った経緯があります。

No.0032 Fores New Idles in Skyrim - FNISを導入
NPCやプレイヤーをアニメーションさせる為のもの。
後々追加モーションやポーズ系Modを導入する際には必須となります。
導入がややこしいですので、詳しい解説がなされているサイトをご覧下さいm(_ _)m
当方の環境ではNMMでインストール出来ました。

No.0033 Pool Furnitureを導入
ドラゴンズリーチ前のプール?にビーチマットやタオルを追加するMod。
寝転ぶ事も出来ます。
比較的初期の段階で導入しましたが、支障もなく入れっぱなしにしてます。

No.0034 Pets of Skyrimを導入
スカイリム各地に猫と犬を追加するMod。
NMMでインストール出来ました。
こちらはワンちゃんです。可愛いですね~(^^

No.0035 HS-Cat Base for Skyrim ver0.2を導入
猫を可愛くしてモーション等を変更するMod。
当方の環境では前No.0034のModを使用するので、解説(日本語なので解りやすい)に従って手動導入しました。
ホワイトランの鍛冶屋にいる猫ちゃん。鈴の音がこれまたいい感じです。

No.0036 Bathing Beauties or Beefcake - Luxury Suite v5.0を導入
ホワイトランの東に「Luxury Suite」という公衆浴場的な建物を追加するMod。
さらに複数のNPCが住んでおり、住人とここへやってくる客はお風呂に入る時と寝る時は脱いでしまうというハーレム状態にw
ここへ移住する為のコマンド追加等、数々の要素が盛り込まれている大作。
またここへ転送する魔法が追加されるので、ダンジョンの深層部に居ても、いつでも帰ってこれます。
日本語化する為に、Ver5.0を導入しました。
地上吹き抜けの3階建て、地下1階となっていてます。外にも露天風呂を完備。
NMMで無事導入出来ました。SSLで日本語化もOK。

No.0037 A Classier BB Luxury Suiteを導入
上記No.0036のModのインテリアテクスチャを張り替えるMod。
素晴らしい出来なのですが、自身の環境では後に導入する地下拡張Modの入り口が塞がってしまうので、今は外してます。
おそらくCK(クリエイションキット)を使えば、封鎖される部分を削除出来ると思いますが、気力がありませんw

No.0038 Bathing Beauties Luxury Suite - Underground Bathhouseを導入
上記No.0036のModの地下を拡張するMod。
滝が流れるプール、サウナ、シャワー、バー、トイレ、寝室等々、大規模な拡張が行えます。
かなりの規模があり、まさに宮殿と化してますw

No.0039 Summer Wear V2 nsfwを導入
上記No.0036の「Luxury Suite」Modのアドオンで、住人のNPCの服装を変更出来るようにするMod。
ビキニやタンクトップ、ランジェリー、サンダル等数多くの衣装が追加されます。また装備可能な体型まであります。
会話で選択出来る他、ホニングブリューハチミツ酒醸造所や夜のホワイトラン露店に現れる商人からも購入出来ます。
すけすけのものが多いので、ある意味大変です(笑
数ず多すぎて未だに試していないものが多すぎます(^^;;

No.0040 JoO Jedi Robeを導入
スター・ウォーズに登場するジェダイのローブを追加するMod。
ブレイド防具の兜・鎧をリテクスチャして置き換えます。
質感もあり良い出来映えですね(^^
No.0001~0020 No.0041~0060

Copyright(C) 2014 Minerva de Skyrim http://minerva-net.sumomo.ne.jp/
by Minerva All Rights Reserved.